私たちは安心安全で栄養のあるものが食べたい!
東日本大震災を機に、日本の農業と食、そして健康の復興を願い、毎年開催されている「日本の農業と食を考えるシンポジウム」も今回で16回目となります。特に2024年から2025年にかけては、大きな自然災害、食料・経済・金融危機、また新型コロナ・ワクチン禍を超える健康危機も心配されています。これらの未曾有の危機への解決策への鍵は、一人ひとりの行動であり、自然農や自然療法、自然な生き方を推進していくことでもあります。これからの困難な時代をどう生き抜いていくのかを皆さんと一緒に考えていきたいと思います。なお、来賓講演には、たねといのちの多様性と持続性のために。「遺伝子組換えでない」表示ができなくなった食品表示の問題などでユニークな市民活動を続けているたねと食とひと@フォーラム(Tanetたねっと)の西分千秋事務局長にお話をいただきます。今年も大事な内容を伝えるシンポジウムとなり、参加・視聴費無料で開催することになりました。世田谷用賀のCHhom東京校ライブ会場で、自宅オンライン視聴で、6月末までのアーカイブ・オンライン参加・視聴でぜひご覧ください。
日時:2024年6月15日(土) 時間:10:00〜17:00 ライブ会場:Chhom東京校
中継会場:京都健康食品生 活・WEB配信 参加費:無料